Mr.Christmas / Mr.Christmas (1993,Japan)

YouTubeにMr.Christmasの動画がたくさんUPされている。

Watusi(TANGOS、COLD FEET、DUBFORCE)、桜井芳樹(STRADA、LONESOME STRINGS)、関島岳郎(コンポステラ、STRADA、栗コーダーカルテット、くじらドラゴンオーケストラ、シカラムータDCPRG)、川口義之(渋さ知らズ栗コーダーカルテットシカラムータ)、横銭ユージ(TOMATOSビブラストーン)等々、後に名を馳せる錚々たるメンバーが参加してたバンド。
さらに篠田昌已エマーソン北村も参加の、この西アフリカ・テイストな江戸アケミに捧げる曲「星屑の彼方」が特に良い。 この日じゃないけど、ライブを見たことがあります(確か代々木チョコレートシティだったか?)。
https://www.youtube.com/@yumimiku/videos

確かCITY ROADでこのナツメグから出たシングルが紹介されてたので買って、こんなサリフ・ケイタみたいな音楽をやるバンドがJAGATARA以外にもいるのかと驚いた。それでJAGATARAやコンポステラ人脈も参加しているから、ライブを観に行ったんだと思う。ちなみに、Swichから1st.アルバムを出した頃(初期?)は、ポスト・ニューウェイヴ・バンドだったらしい。