The Stone Roses の曲 BEST5

5.Fools Gold

 

4.Tears

 

3.Daybreak

 

2.Made Of Stone

 

1.I Am The Resurrection

 

1st.と2nd.でかなり音が違うので、曲を比較するのが非常に難しい。
当時熱心に聞いたのは1st.なので、聞いた回数では比べ物にならない1st.の方が思い入れのある曲は多い。
しかし、今聞くと、2nd.も1st.と同等、いやそれ以上に良いと感じる部分もある。
好みが変わったという訳ではなく、1st.は1989年(暇な大学生時代)、2nd.は1994年(就職して忙しい頃)ということで、単に2nd.を深く聞いていなかっただけかもしれない。昔も今もレッド・ツェッペリン大好きだし。と言っても、やはり1位と2位は・・
という訳で、今あらためて聞いた感覚で選びました。