Execute / Execute (1983,Japan)

今や15万だか20万だかする激レア・レコード。私は持っていませんので、問い合わせはしないでください。

 

「ちょっとの雨ならがまん」と「ファー・イースト・ベイビーズ」を観て来た。面白かった! 初上映は1983年だから、僕は中学生。「DOLL」を買ったり立ち読みしたりし始めた頃で、紙面のインタビューや写真を見て、一体どんな音楽なんだろうか?と興味深々で妄想していた頃。

高校に入ってから、東京のフジヤマ(三軒茶屋)、BOY(高円寺)などで通販で買ったり、心斎橋アメリカ村キングコングへ1時間もかけて電車を乗り継ぎ(当時兵庫県に住んでいた)、インディーズのレコードを買いに行ったりし始めたのだ。懐かしい。

もちろん、YouTubeなどない時代、試聴など出来ないのでどんな音楽かなんて、実際レコードを買って聞いてみなきゃ分からない。そんな状況でよく雑誌(DOLLとフールズメイト)の記事・インタビュー・写真だけ見て、通販でレコードを買っていたもんだ。80年代サブカル田舎者あるある。

映画『ちょっとの雨ならがまん』『ファー・イースト・ベイビーズ』