オフコース / Off Course Greatest Hits 1969~1989

今まで殆ど語ったことがないロックに目覚める前の音楽遍歴。

僕的には中学1年でロックに目覚める前をロック紀元前と呼んでいるのだが・・小学生の頃、友達にカセットを借りて夢中になって聞いていた音楽があった。それは、オフコース

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989

 

特に好きだった曲はこれとこれ。

しかしこれらの曲をwikipediaで時系列を調べてみると、あれれれ、「I LOVE YOU」は1981年(中学1年)、「YES-YES-YES」は1982年(中学2年)じゃないか。記憶とはいい加減なものだ。小学生の頃聞いてたのは、「さよなら」(1979年)とか「Yes No」(1980年)だったのかな・・

まあでも、オフコースはロックに目覚めた後も好きだったということで(笑)