小泉今日子 / afropia(1991,Japan)

1.2.7曲目がEBBY作曲、5.10曲目がOTO作曲と、じゃがたらファンにとっては必携のアルバムなのです。

AFROPIA

AFROPIA

 

 ↓ ところで、OTOさんの自伝が出ます!!!楽しみ!!!

じゃがたらの現在の評価と言えば、「南蛮渡来」とアケミ伝説ばかり。僕はアケミさんのことは死ぬほど好きだし、じゃがたらが、未だに若い人たちに聞き継がれていることは、ホントに嬉しいとは思うのだけど、サウンド面(特に後期の)を大きく担ったOTOさんについはあまり正しく語られていないと思うのです。OTOさんはもっと評価されるべき。

つながった世界─僕のじゃがたら物語

つながった世界─僕のじゃがたら物語