(ビデオ)天国注射の昼(1983,Japan)

「スペクテイター39号 特集:パンクマガジン『Jam』の神話」、購入。これは凄い内容、永久保存版ですね。実家に昔買った「Jam」や「Heaven」が何冊かあるけど、揃ってないので、復刊していただきたい。(で、昔のは自分の目録で売っちゃいます。)

個人的に一番興味深かったのは、金田 トメ 善裕さんという、じゃがたら最初期にキーボード・プレイヤーとして在籍していた方の文章。

ちなみに私が「Jam」や「Heaven」という雑誌の存在を知ったのは、このビデオ「天国注射の昼」。高校2年の時(1985年)にレンタルで借りて観て、主催の「Heaven」という雑誌はどんなものなのだろうかと興味をそそられた。しかしその頃「Heaven」はもう休刊になっており、田舎の高校生の私では見つけられる訳もなく、実際に入手したのは大学生になってから。どこかのレコード屋(横浜白楽のゴクラクか?)に置いてあった古本で何冊か買いました。プレミアは付いていなかったような記憶がある。

スペクテイター〈39号〉 パンクマガジン『Jam』の神話

スペクテイター〈39号〉 パンクマガジン『Jam』の神話

 
広告を非表示にする