Ian Dury & The Blockheads / Sex & Drugs & Rock & Roll(UK)

このベスト盤を大学の頃愛聴していたのは、じゃがたらのカバーで知ったからです。

じゃがたらのカバーで正式音源化されているのは、ライブ盤での「Sex & Drugs & Rock & Roll」のみ。「Wake Up And Make Love With Me」は僕がライブに行き始めた1988年頃はもう「みちくさ」になっていました。ちなみに、あえてここには、リンクを貼りませんが、YouTubeに1981年渋谷屋根裏の音源がUPされているので、それで2曲とも聞けます。

また他に「Hit Me With Your Rhythm Stick」も初期の頃はカバーしていたとのことですが、未確認です。

Sex & Drugs & Rock & Roll

Sex & Drugs & Rock & Roll

 

 

Ian Dury / New Boots & Panties (1977)

 http://matatabido.hatenablog.com/entry/2012/09/14/000000